忙しい時期は気をつけましょう

8月・9月は引っ越し率が高いです。3月・4月は繁忙期と言いますが、それに次いで忙しいと思います。

 

この時に気を付けたいのは、引っ越しスタッフの質です。

 

大学生は夏休みが長く、その間引っ越しのアルバイトをしている人が結構います。

 

体力のいる仕事なので噂では給料も良いみたいですし、業者によっては即日払いで雇う事もあります。

 

こんな事から、大学生にとって引っ越しアルバイトは人気なのです。

 

こうなると不安なのが引っ越しを依頼する側ですよね。

 

いくら研修を受けているとしても、昨日今日雇われた新人アルバイトばかりが寄せ集められていたら?

 

そのアルバイト達がうちの引っ越し作業を始めたら!もうハラハラして、任せておけないですよね(*_*)自分が素人でも手伝うしかないかもしれません。

 

更には壁や家具に傷が残ったら最悪です。

 

こんな事のない様に引越しが一通り終わったら、壁や床、家具家電は全てチェックしましょう。

 

もしも不備があった場合、早めに引っ越し業者に連絡して下さい。

 

先程「もしも新人アルバイトばかりが寄せ集められていたら」と言いましたが、その可能性は低そうです。

 

もしも2名の引っ越しなら1名はリーダーの正社員で、3名の引っ越しならリーダーの正社員が1名、他の2名又は1名がアルバイトになるそうです。

 

しかし激安の引越し業者はあてにできません。見積もりの際にスタッフの質について質問するべきです。

 

引っ越し関連記事はコチラ